« WEB関連Link集 | メイン | ランキングを分析 »

2006年06月02日

ランキングチェック

携帯サイトにアクセスを集めるためには、ランキング攻略が基本。

IN=サイトからランキングへ

OUT=ランキングからサイトへ

この数字を見て、自分のサイトを見直しましょー。

分析するのが面倒臭い、ズボラな管理人。ですが、成果を上げている人の話しをきくと、 きちんと分析しているそうです。

登録して間もなくは、

INが0~2(←少ない)

OUTが15~20(←INより多いなぁ)

でした。

OUTが多いということは、「サイトのタイトル」「サイト説明文」を読んで、クリックしてくれた(サイトを見に来てくれた)人がいるという事。少なくとも、自分のサイトに興味を持ってくれたわけです。

複数運営している中で、OUTがまったく動いていないサイトもありました。

そこで!タイトルと説明文を修正。ここが腕の見せ所。

できるだけキャッチーで、インパクトがあって、 興味をそそるようなコピーを考えます。

修正をした後、再びINとOUTの動きを検証。これを何度もくり返しました。

先日、携帯アフィリエイトだけで150万も稼いでいるという方のお話を聞きましたが、その方も、何度も何度もコレをくり返したそうです。

成果をあげるには、やみくもにただやるのではなく、「実践-分析-修正-実践-分析-修正」このくり返しなのですね。