« 正しいドメインを選ぶための12の規則 | メイン | モバイルのインセンティブアフィリエイト »

2009年04月02日

アクセスするたびに自動再構築「RealtimeRebuild」

MT4.xでは、mt-rebuild.plが使えないようで、あれこれ試したけれどあきらめました。

そのかわり、みなさんも使っているリアルタイム再構築プラグイン「RealtimeRebuild」を使うことにしました。

ページにアクセスがあったときにテンプレートをリアルタイムに再構築するプラグインです。

ただ、負荷を考えると少し危険。そんなに頻繁にDB読み込みに行くんだったらMTではなくてWP使うよね、という意見もあり。

他にRebuildAt1stViewRunPeriodicTasksKeyCached、などあり。

インストールを済ませ、リアルタイム再構築を許可するテンプレートの設定もOK、サイトに書いてあるように、動作確認もしました。これでバッチリなのですが、さて、実際にはどうやって使うのか?リアルタイム再構築するためのタグをテンプレートに追加しなければいけないのですが、いまいちわかりません。

そこで質問させていただきましたら、早速、回答をいただきました(ありがとうございます!!)。

結論は、やりたいこととプラグインの選び方が間違えていたようです。

具体的にどんな用途で、このプラグインを使いたいのか?それによって、インストール後の作業はいろいろだそうです。

ちなみに、「ブログの各ページを、アドレスをそのままで、動的に再構築できるようにしたい」という用途だと、このプラグインではなく、Perl版「ダイナミック・パブリッシング」を使うということでした。